IQOS3を購入するなら春割がお得!定価割引で購入しました。

アイコス春割キャンペーン

いつか機会があれば買い替えたいなと思っていた電子タバコで人気のIQOS(アイコス)
オンラインストアで定価より、3000円安くなる20%オフ春割キャンペーンをやっていたので、
新しいモデル「IQOS3」を購入しました。実際に使用してみた感想をレビュー報告します。

IQOS買うなら春割キャンペーンがお得

IQOS(アイコス)を初めて購入したのが2016年で、それ以降、なんだかんだ不満に思いつつ、
愛用してきましたが、2台目を購入してから今年の春で3年目になり、まだまだ使えるけど、
さすがにホルダーや本体など、いたるところで目に見えるかすり傷が目立ってきました。

正直、どこで購入しても商品自体は変わらないので、買い替えるなら安い方が良いなぁ…と、
最初は楽天ショップを中心に最安値のお店を探してみましたが、たまたまなんでしょうかね、
公式オンラインストアをみたら、20%オフの春割キャンペーン中で、最も安かったです。

IQOS3キットベルベットグレー

本体とセットで使う「IQOS MULTI(オールインワン型)」とどっちにしようかと考えた結果、従来タイプの「IQOS3」のベルベットカラーを購入しましたが、春割キャンペーンのおかげで、定価が10,980円のところ、3,000円引きの7,980円(送料込みだと8,250円)で買えました。

投稿日現在、楽天ショップ最安値は「10,620円+送料1,980円」なので、かなりお得でしょう。
春割キャンペーン自体、期間が書いていないので、いつまでやっているのか分かりませんが、
IQOS(アイコス)の購入を検討するなら、この時期を利用しても良いかもしれませんね。

ここが変わった!新IQOSの良いところ

実際に「IQOS3」を使ってみた感想としては、写真だとちょっと伝わりづらいかと思いますが、見た目のデザインが以前よりスタイリッシュになったというか、洗練されたような印象ですね。本体自体が小さくコンパクトになり、電源ボタンやバッテリー表示も無駄がありません。

ホルダーを持った時の触り心地というか、表面がマット仕様の滑らかな感じになっているので、手垢のつきやすかった旧型タイプと比べると、無駄なストレスを感じることなく操作できます。重さはどうなんでしょうかね、持ち比べてみましたけど、正直、あまり変わらないかな。

IQOS3ポケットチャージャー

あと良かったのは振動機能ですかね。ホルダーにたばこスティックを入れて、加熱点灯した際、ぶるぶるっと軽くホルダーが振動し「吸っていいよ~」と準備できたことを教えてくれますが、残り30秒ぐらいになると、またホルダーが振動して、終了前のタイミングが分かること。

ライトの点滅で確認する必要がないというか、ホルダーを持っていると伝わるのが良いですね。気になったのは充電の待ち時間短縮で、従来モデルより、40秒ほど短くなったみたいですが、
体感的な違いはよく分かりませんでした。試しに計測したら、1本2分30秒でしたけど。

IQOS旧モデルと変わっていないところ

あ、忘れてました。味の変化ですけど、うーん、どうでしょう。変わってないと思いますけど、たとえ「IQOS3」にモデルチェンジしたといっても、今回はあくまでも機能的な刷新ですから、
吸い応えまでは変わらないと思います。個人的にもほとんど期待していませんでしたし。

いつもと同じメンソール味というか、これに慣れたらもう紙煙草に戻れないよ~って感じかな。もちろん、新しく買ったばかりで、まだまだホルダー内部もキレイな状態(当たり前)なので、
おいしく味わってます。そういう意味でも、IQOS(アイコス)はメンテナンスが大事。

IQOS3ホルダーとメンソール

一週間もずっと吸い続けていると、ホルダー内のブレード中心に黒いカスが溜まっていくので、IQOS(アイコス)の定期的なクリーニングは必須。せっかく新しくモデルチェンジするなら、
面倒な手入れをしなくても済むように…と思っちゃいますけど、この辺はダメでしたね。

購入したキットに、専用の純正クリーニングスティック(10本)も付属されていましたけど、
掃除する際はいつも市販のエタノールと綿棒でやっています。30本入りで480円もするので。
あとはとにかく故障がないことを祈るばかり。昔はこれでかなり悩まされましたから…。
※「IQOS3」はスライドマグネットタイプなので、接触不良とか大丈夫と思うけど

IQOS(アイコス)公式オンラインストア

今のところの感想としては、買い替えて良かったなというか、満足しています。正直に言って。

クレジットカード比較ランキング

楽天市場やヤフーショッピングなど、大手通販サイトでは公式クレジットカードを発行しています。多くのサイトで買い物の決済時に公式クレジットカードを利用することで付与されるポイントや還元率がアップしますので、まずは具体的な還元率の違いなど確認しておきましょう。


ネットショッピングにオススメのカードとは